田舎暮らしのレポブログ

食べ物、コスメ、話題のものなどレポしたり、家の畑で採れた野菜で料理したりのんびりしてます。

梨の季節だ!さっぱり簡単シャーベット☆

 

秋だー!梨だー!

秋のフルーツはおいしくて最高です!

夏も春も冬もおいしいけど!!!

f:id:ichigomelonpan:20190926125934j:image

 

今日は、なし狩りしたの?ってレベルで梨をもらったので

(たぶんおばあちゃんがブドウをあげたお礼にもらったのでしょう…笑)

とっても簡単にできる梨のシャーベットを作りました♪

 

 ==材料==

梨 1玉

レモン汁 小さじ1

 

のみ!!!

レモンは変色防止にいれます。

 

==作り方==

①梨の皮を剥き、ミキサーにかけやすいサイズに切る

f:id:ichigomelonpan:20190926125953j:image

②ミキサーに梨とレモン汁を入れて混ぜる(ちょっと実が残ってもおいしい)

ジップロックに入れて、冷凍庫へ

f:id:ichigomelonpan:20190926130005j:image

④1時間くらいしたら1度もみほぐす

⑤2~3時間ほどで完成!

f:id:ichigomelonpan:20190926130028j:image

なし感のすごい、フルーティなシャーベットができます♪

甘みの低い梨の場合、お砂糖を小さじ1~お好みで入れて混ぜてください

 

時間がたっても、シャリシャリフワフワなシャーベットなので、ぜひ作ってみてください~!

 

 

 

私の使っているスティックブレンダーは年季が入っているので、見つかりませんでしたが(笑)

最近はリーズナブルで多機能なものが多くていいですね~!

買い換えようかな~~!!

 

こちらなんて、12段階のスピード調整つき

泡だて器とかにもできる…

すご~い…(笑)

 

ミキサーだと飛び散る心配がなくていいですがスティックブレンダーは、例えば、人参ポタージュを作っているときなどお鍋でそのまま混ぜれますし、

ズボラな私はバナナジュース作ったらその容器でそのまま飲んだりします(笑)

 

他のものと比べて検討しまーす♪