田舎暮らしのレポブログ

食べ物、コスメ、話題のものなどレポしたり、家の畑で採れた野菜で料理したりのんびりしてます。

バイバイ虫歯!高濃度フッ化物の歯磨き粉Check-Up

 

今回は、最強の歯磨き粉についてです

f:id:ichigomelonpan:20190924153506j:image

歯ブラシ撮るのはなあ…、と手に出しましたが。

これもなんだかなあ(笑)

 

…ところで、歯医者、好きですか…?

いや、歯医者が嫌いなわけじゃないんですけれど。

虫歯とか削られるのが嫌いです…

 

体質で、歯が強い?とかで虫歯になりにくい人いるらしいですが、うらめs

…羨ましい限りです。本当に。

 

最近ほぼ虫歯ないんですけどね!!

今年頭くらいに虫歯怖すぎて歯医者3年いかなくて、絶対虫歯あるって泣きながら無痛治療を謳っている歯医者に浮気したら、虫歯1コだけでした!(あったのかよ)

 

もしかして、歯ブラシと歯磨き粉のおかげ…?笑

と思い、今回書かせていただきますのはコチラ!

 

ライオンの、Check-Up standaed~!

 

ライオン チェックアップ スタンダード 1450F 135g

ライオン チェックアップ スタンダード 1450F 135g

 

 

よく歯医者さんにおいてあると思います。

 

フッ素滞留性を高めた独自の新処方で、1450ppmと高濃度の配合になってます!

一般的な歯磨き粉とは比べものにならない高濃度ですが、このフッ素が虫歯になりにくく、そして初期虫歯なら、歯の再石灰化を促進するのです!

つまり! プチ虫歯なら、治しちゃう!

ありがたや~~~~~!!!

 

ちなみに、折角のフッ素を流してしまっては勿体ないので、

磨いた後は歯磨き剤をはきだし、

大さじ1の水で5秒間、1回すすぐ

のが公式推奨の洗口方法です。

 

低研磨・低発泡・低香味なので、これでも十分スッキリします!

 

ちなみに、こちらは子供向けのフレーバー付きのものや

 

 

ジェルタイプのフレーバー歯磨き粉

 

ライオン チェックアップジェル グレープ 60g

ライオン チェックアップジェル グレープ 60g

 
ライオン チェックアップ ジェル ミント 1450F 75g

ライオン チェックアップ ジェル ミント 1450F 75g

 

 

 ご高齢向けの歯茎ケアもできるジェル

 

ライオン チェックアップ ルートケア 1450F 90g

ライオン チェックアップ ルートケア 1450F 90g

 

 

すすぎが簡単な、泡タイプ

 

 

など、いろいろなシリーズがあります♪

高濃度フッ素は、6歳以下の子供は使わないほうがいいそうなので、

kodomoのフレーバー歯磨き粉を使用してください!

そちらは950ppm配合されているそうです。

 

 

また、歯科においてある有名な歯磨きといえば、

ウェルテックのコンクール

もありますが、

 

コンクール ジェルコートF 90g

コンクール ジェルコートF 90g

 

 

こちらの方がミント強めで海外の香り…?

効果は強そうな匂いがします(笑)

 

私はこちらも好きなのですが、ジェルがふるふるで歯ブラシにつけたあと放置していると全部落ちちゃうので今はチェックアップを使っています

 

あと、チェックアップは2017年に改良されフッ素濃度が1450ppmになったのですが、コンクールは950ppmなのでそちらの意味でもしばらく使用しないかな~、という感じです。

 

ですが、ブラッシング後に、もう一度歯にまんべんなくつけて、1度だけ口をすすぐと殺菌剤やフッ素が歯をコーティングしてくれて、ツルツルとした歯になるのは最高です~!

 

 

合わせて使ってほしい!のは…

 

コンクールF

コンクールF

 

 1本で360~700回分!な、コスパ最強のマウスウォッシュと合わせて使うのもオススメです♪

 

このマウスウォッシュは殺菌効果が約12時間も続く優れもので、プラーク中の細菌を殺菌して虫歯や歯周病の予防になります。

私はチェックアップと、こちらのマウスウォッシュを愛用してます(笑) 

 

口臭の予防になり、口もスッキリするのでぜひ毎日継続して使いたいですね~!!