田舎暮らしのレポブログ

食べ物、コスメ、話題のものなどレポしたり、家の畑で採れた野菜で料理したりのんびりしてます。

髪の毛がサラッサラ!万能ベビーオイル

 

その名の通り、ベビーから使える肌に優しいオイル

ジョンソンベビーオイル!

なんと、生まれたその日から使用可能なんです

f:id:ichigomelonpan:20190926125317j:image

 

 

=何から作られているの?=

 

ミネラルオイルと、酢酸トコフェロールというビタミンE誘導体で作られています。

響き的には、肌に悪いのかいいのかわかりにくいですが、

脂溶性の抗酸化成分として医療品や化粧品、食品に使われているもので、

☆抗酸化作用

☆血行促進&肌荒れ改善

 →くすみやくまの改善

☆肌に悪影響な活性酸素を防ぐ

などなど、とっても嬉しい成分!

 

ジョンソンベビーオイルは、パラベンフリー・無着色・無香料(微香性の商品もあり)で、アレルギー・ノンコメドジェニック・皮フ刺激性テスト済み

 

=誤飲を防ぐ安全使用=

 

また、小さな子どもの誤飲やご使用を防ぐために、医療品の分野で使用されることの多いユニバーサルデザイン安全キャップ「チャイルドレジスタント」を採用しています。

f:id:ichigomelonpan:20190926125327j:image

クレンジングなどで発送時に中身が出ないようキャップがついているのと同じ原理ですが、取り外したりせずスライドさせるだけで切り替えのできるもので、紛失の心配もありません。

片手でロックできるのもポイントが高い!

 

=主な使用方法=

f:id:ichigomelonpan:20190926125345j:image

サラサラのオイルは肌馴染みがよく、いろいろな用途に使えます!

 

 

体、顔のマッサージオイルとして

沐浴、入浴後の保湿ケア

おむつ替え時にこびりついた汚れのふき取り

 

などは勿論のこと、

 

洗顔料に1~2滴混ぜることで肌のツッパリを防ぐ

クレンジング

角栓の除去

(綿棒にベビーオイルをなじませてクルクル!今回amazonでオイルを購入したら、キャンペーンで綿棒までついてきました♪)

リップケア

ヘアケア

ヘッドマッサージ

 

などなど…!!

安全な素材で作られているので、その使い方は無限大です。

 

=ヘアケアに使用して、サラサラな髪に!=

f:id:ichigomelonpan:20190926125355j:image

 

今回は洗髪後やセット時のヘアオイルに使いたいと思って購入しました!

shiroのボディコロンを髪につけることが多く、香りのないヘアオイルを探していたので、ベビーオイルはぴったりでした♪

 

私の髪質はねこっ毛なので、オイルが重すぎる!なんてこともあったのですが

髪を乾かした後ではなく、頭を洗い手で水気を絞った後や、タオルドライ後すぐにオイルをなじませると全体的になじんでサラサラの髪になります♪

 

いつだったか、女優さんだったか…記憶があいまいすぎるのですが(笑)

髪を洗ってすぐにオイルをつけることで、水分を閉じ込めて…えーと…髪が…ね!髪が傷むのを防ぐ的な!! 

詳細すら忘れましたが!!それを聞いたときから実践していて、オススメな方法です

 

 
=まとめ=

ジョンソン ベビーオイル 低刺激・無香料(300mL)【ジョンソン・ベビー(johnoson´s baby)】

使い方無限大!肌にとってもやさしいベビーオイルの紹介でした♪

フェイスオイル・ボディオイル・ネイルオイル・ヘアーオイル・リップケアなど色々なものに応用ができるので、ストック切れや急に必要になった時にとりあえずのつなぎに使用できて、今オイルあるしな~、という方にもオススメです。

私は全身フルに使います!(笑)

 

無香料・微香性の2種類あるので、ぜひお好きな方を試してみてください♪

サイズは125mlと300mlの2種類です!