田舎暮らしのレポブログ

食べ物、コスメ、話題のものなどレポしたり、家の畑で採れた野菜で料理したりのんびりしてます。

ふわふわパンケーキ! よつ葉のバターミルクパンケーキミックス

 

 

こんにちは!いちごめろんぱんです。

ダイエット企画してるのに、おやつばかりアップしているような気がします。

気のせい気のせい!

よく作りますが、祖母におすそ分けしているのでそんなに食べてません!

…そんなに!!!

 

今回は、よつ葉のバターミルクパンケーキミックスを使ってホットケーキを作りました♪

f:id:ichigomelonpan:20190910230727j:image

 

 

食塩とベーキングパウダー以外は全て北海道産の原料を100%使用したこのパンケーキミックスは、北海道産バターミルクパウダーを配合しているため、しっとりとした食感と軽い口どけのパンケーキを作れます

 

香料や保存料、安定剤はもちろん、ベーキングパウダーの原材料にアルミニウムを使用していないとっても安全なミックスです!

 

 

 

バターミルクとは、生クリームからバターを作る時に得られる液体で、

このミックスにはバターミルクを乾燥させたバターミルクパウダーを使用しています!

 

もう、響きからしてむちゃくちゃおいしそうなパンケーキミックス!

市販のホットケーキミックスと違い人工的な甘味料の香りではない、(あれはあれで好きなんですがw)、ふんわり小麦粉とバター、卵の香りがするふわっふわのパンケーキが焼けます♪

 f:id:ichigomelonpan:20190910230736j:image

 

また、卵を入れずに牛乳を50㏄ほど増やして焼くと、通常のレシピより厚みのあるもっちもちな食感のパンケーキが♪

f:id:ichigomelonpan:20190910230745j:image

 

リコッタチーズや、メレンゲを混ぜたり、いろいろトッピングしたりとアレンジは無限大~♪

お休みの日の朝ごはんなど、ちょっと豪華にパンケーキはいかがでしょうか~♪