田舎暮らしのレポブログ

食べ物、コスメ、話題のものなどレポしたり、家の畑で採れた野菜で料理したりのんびりしてます。

解凍して焼くだけ♪ 簡単すぎるシナモンロール

 

こんにちは、いちごめろんぱんです!

今日のテーマはこちら~、どん!

シナモンロール~!

 

f:id:ichigomelonpan:20190828175314j:image

 

もっちりふわふわ♡

パン屋さんで買うより出来立て!ほかほか!

な、シナモンロールがお家で簡単に作れちゃいます。

 

 

用意するものは、電子レンジとこちら!

<amazon>

 

 

 

冷凍生地のシナモンロールです!

注意してほしいのは、パンが冷凍されているのではなく、焼く前の生地が冷凍されているということ!

これを家で解凍&発酵させることで、やきたてふっかふかのパンができるのです~!

 

今回はプロフーズのものを使用したので、上記のものと違いますが、よくシナモンロールを買いますがどこもおいしいので、気になる商品で大丈夫です!(笑)

 

アイシング(パンにかかっている、白い砂糖)はついてないと作らなきゃいけないので、付属されているものがオススメです。

今回はついていなかったので作りました~。

 

 

f:id:ichigomelonpan:20190828175336j:image

冷凍カチコチパンを、常温で1時間ほど解凍

 

f:id:ichigomelonpan:20190828175426j:image

オーブンの発酵機能で二回りほど大きく発酵

 

f:id:ichigomelonpan:20190828175441j:image

8分ほど焼いて~

 

f:id:ichigomelonpan:20190828175314j:image

クリームチーズ、バター、レモン、粉砂糖を混ぜて作ったアイシングをとろ~り

 

完成!

 

今回は少し発酵させすぎて、ふ~~わふ~~わになりました(笑)

これはこれでおいしい~!!

 

シナボンが好きで一時期鬼のようにシナモンロールを作っていましたが、今は冷凍パン×自作アイシング×ローストくるみ で満足しています♪

 

他にも、

 

 解凍&発酵すら不要のクロワッサンや

 

 

 おやつにぴったりのミニアップルパイなど、いろいろな冷凍パンがあります!

 

出来立てパンを簡単に食べたいな~、

パン作ってみたいけど、生地からはハードルが高いな~、という方はぜひぜひお試しあれ~!!