田舎暮らしのレポブログ

食べ物、コスメ、話題のものなどレポしたり、家の畑で採れた野菜で料理したりのんびりしてます。

毛穴よサヨウナラ! ガスールで泥パック♪

 

こんにちは、いちごめろんぱんです。

いちごめろんぱんって書きすぎて、めろんぱん食べたくなってきました。

(ダイエット企画中)

明日発売のミスドのお芋ドーナツは食べちゃおうと思います。

たまに楽しみがなくては!!

 

今回のオススメは、ナイアードさんのガスールです!

 

ツイッターで話題になったのは、半年ほど前でしたかね…?

時間がたつのが早すぎて怖いです。

f:id:ichigomelonpan:20190905153436j:image

 

 

ロッコで昔から石鹸替わりに使われた粘土。

ナイアードのガスールは原石を地下水で溶かして濾過し、太陽と風で乾燥させたシンプルなものです。

 

板状の固形ガスールと、粉末ガスールの2種類ありますが、

私は固形ガスールを使っています!

 

洗顔、パック、洗髪、体を洗うのに使えるガスールは、粘土の吸着力が肌の汚れを取り除き、ミネラルがしっとりなめらかに洗い上げてくれます。

また、古い角質も取り除くので肌のくすみが気になる方にもオススメです!

 

ガスール 固形タイプ 150g

ガスール 固形タイプ 150g

 

 

 

Naiad(ナイアード) ガスール粉末タイプ 150g

Naiad(ナイアード) ガスール粉末タイプ 150g

 

 

お試しにピッタリな150gサイズと、

たっぷり大容量でお得な500gサイズがあります。

 

ナイアード ガスール粉末(パウダー)タイプ 500g

ナイアード ガスール粉末(パウダー)タイプ 500g

 
ナイアード ガスール固形(タブレット)タイプ 500g

ナイアード ガスール固形(タブレット)タイプ 500g

 

 

 

実際に使用した感想は、

とにかく肌がもっちもちになる!

あと、とっても安価なのに少量でいいので、コスパ最強です。

 

肌のくすみが気になる方にオススメと書きましたが、

私は色白なんですが、それでもワントーン明るくなりました

 

また、毛穴詰まりが酷いタイプでほほなど常にザラザラ、ゴワゴワしていたのですが

お風呂に浸かりながらガスールパックを続けていると、ざらつきを感じなくなりました。

パック後は毛穴の汚れが浮いた状態(取れてはいない)なので、その後ふき取り化粧水などを使用したのがよかったかもしれません◎◎

 

もちもち肌は、使ったその日から実感できるので、ぜひぜひガスールを試してみてください♪