田舎暮らしのレポブログ

食べ物、コスメ、話題のものなどレポしたり、家の畑で採れた野菜で料理したりのんびりしてます。

ガサガサ皮むけ唇の救世主!ヴァセリン

 

万年唇脱皮星人です…

気に入りのリップがあり、それを数年使い続けてきたのですが、その子の保湿力を私の唇の乾燥度が上回ってしまいどうしようもないことになってました。

 

とりあえず保湿!朝まで保つべったべったのリップ!!!と、探して出会ったのが、

みんな大好きVaseline!!

 

f:id:ichigomelonpan:20190926125750j:image

 

 むしろなぜ今まで使わなかったのか、ってレベルなのですが

ヴァセリンって石油くさい?って口コミとかみたことがあって、肌に悪そうだな~と敬遠してました。

 

今なら言ってあげたい、、、あの時の自分に、、、

こんなに安くてコスパ最強でぷるっぷるになれるリップ!!!

もっと早く買っておけ!と…!!

 

ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー(40g)【ヴァセリン(Vaseline)】

サイズもたくさんありますが、本当に少量で伸びがよくてなかなか減らない…。どうやら石油臭の原因は使い切るのが遅くて劣化していってるからだそうなので、40gで十分だと思います!

 

 ほんのりピンクに色づくものなどもあるそうで~!

今度買ってみようかな。

 

==ヴァセリンで色素沈着が起こる?==

 

ヴァセリンは石油を精製してつくったものだから、日光を浴びると肌が焼けると聞くことがありますが、以前は石油から精製してつくられるワセリンには不純物があるもので、この不純物が酸化するせいで色素沈着が起こる原因になる、と考えられていたそうです。

 

今は精製技術が進歩しているので、石油由来のオイルに入っている不純物のせいでシミや色素沈着を起こすことはまれらしいです!

 

 ==オススメケア==

普段使いは勿論、たっぷりと塗ってラップで数分パックすると、ぷるっぷるの唇になります♪

 

私は、週に1度ほどLUSHのリップスクラブを使用してそのあとヴァセリンパックをします! 

ちゅるちゅるぷるぷるの唇が手に入るので、ぜひお試しあれ~!

 

★【LUSH】ラッシュ リップスクラブ ミントフレーバー 20g [リップスクラブ]

 

♪【LUSH】ラッシュ リップスクラブ バブルガムフレーバー 20g [リップスクラブ]

この2つは特にお気に入り♪

シュガースクラブなので、口にはいるとすっごい甘いです(笑)

スクラブにオイルが配合されているので、これ単体でもしっかり保湿されます~!