田舎暮らしのレポブログ

食べ物、コスメ、話題のものなどレポしたり、家の畑で採れた野菜で料理したりのんびりしてます。

今回実行するダイエット方法(糖質制限、BCAA、プロテイン)

 

こんにちは、いちごめろんぱんです!

 

今回のダイエット企画で継続していくのは、(今後増えると思いますが)

①低糖質ダイエット

②朝イチ&運動前にBCAAを飲む

③運動後にプロテイン

 

この3つです!

 

 

 

①低糖質ダイエット

1食あたり、20~40g、1日130gいないを目標としたゆるやかな糖質制限

主食25g おかず15g(1食)が理想。

(米70g、パン6枚切り、うどん半玉くらい)

<よく食べるもの>

たまご1コ  0.1

甘酒1杯   15.0

牛乳1cup       10,0

人参100g   6.5

玉葱100g   7.2

アーモンド10 0.1

無調整豆乳200 2

 

間食は、甘酒1杯+アーモンド、ロカボなおやつの予定!

 

おいしく作れる低糖質スイーツ

おいしく作れる低糖質スイーツ

 

 

前回ダイエット時に買った、こちらのレシピ本があるのでまた作りながら頑張ります♪

 

 

通販で簡単に低糖質スイーツが買えるようになったのもありがたい!

他にも、シャトレーゼやローソンなど低糖質のお菓子やパンを取り扱っている店舗はたくさんあるので、プチ糖質制限の大きな味方です!

 

②BCAA

いわゆる、必須アミノ酸。運動時の筋肉でエネルギー源となるもので、バリン・ロイシン・イソロイシンという3つのアミノ酸

筋タンパク質合成促進

筋タンパク質分解抑制

筋損傷軽減 

筋肉中のグリコーゲン節約

乳酸産生抑制

など、運動するうえでありがたい効果がたっぷり。

有酸素運動前に飲むことで、筋力の低下を抑えようと思っています。

(空腹時に運動をすると、逆に筋肉が減るため)

 

 

Scivation Xtend BCAAパウダー イタリアン ブラッドオレンジ 90杯分

Scivation Xtend BCAAパウダー イタリアン ブラッドオレンジ 90杯分

 

 飲むなら、絶対こちらのBCAA! 入っている成分がバツグン。

味もいろいろあります

 

【海外直送品】Scivation Xtend BCAA 90杯分 (マンゴー)

【海外直送品】Scivation Xtend BCAA 90杯分 (マンゴー)

 

 

私が愛飲しているイタリアブラッドオレンジは、水に溶かしてクエン酸を少しいれて飲むとおいしいですが、水分を一気にとるのが苦手なので0.5杯のBCAAを150mlの豆乳で割って一気に飲んだりもします。

 

③運動後プロテイン

まあ、定番ですよね(笑)

プロテインは、飲むと痩せる!というものではありません。

私は食事をあまりたくさん食べられないので、どうしてもタンパク質の摂取量が足りません。それを補うために飲みます。

おいしいしね!!

ダイエットが、

筋トレメインなら→吸収の早いホエイ

食事制限メイン→吸収の遅い(腹持ちのよい)カゼイorソイ

 

 

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 今回は定番のザバス

夕食前に運動予定なので、腹持ちよさげなソイプロテインにしました。

 

味は本当いろいろですが、子供のころからココアイッポンです(笑)

低脂肪&豆乳で割りますが、おいしい…ココア。

 

最近コンビニでドリンクのところにプロテイン売ってますが、もう成分が違いすぎるので飲まないほうがいいです。

粉持ち歩きましょう(笑)

 

 こちらは、サプリメントも入れられるのでジムでトレーニングする日などにオススメです。

 

 

ベースはこの3つで、あとは食事や運動、マッサージなど良さそう!と思ったものを取り入れながら楽しく頑張ろうと思います♪