田舎暮らしのレポブログ

食べ物、コスメ、話題のものなどレポしたり、家の畑で採れた野菜で料理したりのんびりしてます。

毛穴やニキビに効果アリ!?b.glenってどんなもの?

 

こんにちは!いちごめろんぱんです。

少し忙しくしていて、久しぶりの更新です!

 

今日は、口コミが超好評価!

b.glen(ビーグレン)についてのレポです☆

f:id:ichigomelonpan:20190919165711j:image

 

多くの人が、効果や効能についてとってもくわし~く書いてくれているので、割愛(笑)いたしますが、他の化粧品と同じく万人に効果がでるわけではありません!

 

天下のSKーⅡでも、イマイチだったな…って人がいるのに、100%肌に合うことは残念ながらないのです…

なので、この記事はあくまでも”私が使った感想”をレポしていきます。

(ちなみに、混合肌です。)

 

=具体的に、どれを買えばいいの?トライアルは?=

 

 

ビーグレンが多くの人に好評価を受けているのは、とにかくトライアルセットの種類が豊富なことだと思います!

☆ホワイト

☆ニキビケア

☆ニキビ跡

☆毛穴

☆たるみ・ほうれい線

☆乾燥・保湿

☆エイジング

☆目元

と、お悩み別になんと全8種類!

 

b.glenビーグレン ホワイトケア トライアルセット

b.glenビーグレン ホワイトケア トライアルセット

 

 

=特に人気なホワイトケアの内容は?=

 クレイウォッシュ以外は、トライアルではなく通常サイズの商品を手に持っています!

 

<超微粒子の天然クレイを使った洗顔料>

クレイウォッシュ

 

b.glen (ビーグレン) 【公式】Clay Wash - クレイウォッシュ <洗顔料> 150g / 5.29oz.
 

 

f:id:ichigomelonpan:20190919163146j:image

他のクレイ洗顔と比べると、なめらかなテクスチャーで泡立てないタイブの洗顔です。

悪くはなかったのですが、個人的にモコモコした洗顔が好きなのと、

こちらで紹介している↓ガスールが好きすぎて…(笑)

 

ichimero.hatenadiary.com

あと、スキンピールでセルフピーリングも実践中なので現在は使っていません

 

ichimero.hatenadiary.com

 

 

<2種類のビタミンC誘導体の化粧水>

QuSomeローション 

 f:id:ichigomelonpan:20190919163202j:image

テクスチャーはサラサラめ、だけどしっかり保水してくれるタイプです!

膜がはったように、中々肌に入ってくれない化粧水とかありますがしっかり浸透してくれている感があり◎◎

 

 

<即効性の高いピュアビタミンCの美容液>

Cセラム

 

b.glen (ビーグレン)【公式】 Cセラム <ピュアビタミンC美容液> 15mL / 0.51fl.oz.
 

 f:id:ichigomelonpan:20190919163210j:image

 

いわずと知れた!毛穴に効果のあるというCセラム!

テクスチャーはサラサラとろ~り。塗ると、ギシギシするような…よくあるビタミンC系の美容液と同じ感じです。

効果は感じられたのですが、塗った感じが苦手なので今はビタブリッドを使っています。

 

ichimero.hatenadiary.com

 化粧水に混ぜてジャバジャバつけますが、気になるところは濃いめのものを重ね塗りすると効果バツグンです~☆

 

<ハイドロキノン配合の夜用クリーム>

QuSomeホワイトクリーム1.9 

 f:id:ichigomelonpan:20190919163218j:image

 

ハイドロキノンはシミに効果の期待できる成分です♪

テクスチャーはコックリめ。しっかり気になるところにぬれます!

レーザーが必要な濃いシミは難しいですが、薄いシミやニキビ跡は大分消えてきたような気がします。

 

<潤いたっぷりのエイジングケアクリーム>

QuSomeモイスチャーリッチクリーム

 

 f:id:ichigomelonpan:20190919163226j:image

こちらはしっかり保湿してくれてる感のある、なめらかなテクスチャーです。

惜しまずタップリつけると、翌朝ぷりぷりのお肌でテンション上がります(笑)

 

以上、この5種類がトライアルキットでお試しできます♪

 

 

リッチクリームは、混合肌の私には、朝つけるとどうしてもテッカテカになってしまうので、

 

 f:id:ichigomelonpan:20190919163232j:image

こちらの、モイスチャーゲルクリームを朝は使用します。

ゲルなので、水分おおめのプルプルなテクスチャー。

でもしっかり保湿してくれます♪

 

また、目元のケアにはこちらのアイセラムがオススメ!

 

 f:id:ichigomelonpan:20190919163247j:image

こっくりとしたテクスチャーで、目元をハリのあるふっくらとした肌にしてくれます

今は小じわもないし…と油断していましたが、目元ケアは早ければ早い方がよいときいたのでしっかりマッサージしながら浸透させます♪

 

 

商品の説明をじっくり書くとなが~くなってしまうので簡単に説明しただけですが、みなさまの参考になりますように!

 

個人的なオススメは、

①モイスチャーリッチクリーム

②ホワイトクリーム

③クレイウォッシュ

です♪ クレイウォッシュ今使ってないけど(笑)

忙しいときに泡立てなくていいのは、本当に楽でした。

 

みなさまもぜひ!お試しあれ~!!