田舎暮らしのレポブログ

食べ物、コスメ、話題のものなどレポしたり、家の畑で採れた野菜で料理したりのんびりしてます。

緊急始動!ダイエット企画~!

 

こんにちは!いちごめろんぱんです♪

9月が始まってしまいましたね~!

 

今回はダイエット企画ということで、、、

こまめに私のダイエット状況と、ダイエットネタを更新しようと思います。

 

これまで宅トレのみでMAX63→53kgまで体重を減らしているのですが、最近はおいしいものも食べたいし!暑いし!と2か月ほどサボってました。

 

ですが!またやる気スイッチがONになったので、これから3か月ほど徹底的ダイエットを頑張るためにこの企画をスタートします!

 

 

 

3か月後の目標は、

①(毎月3~4%減で)49.6~48.1kg

②ウエスト-15cm

③二の腕-5cm

 

BMI21くらいの、理想の体重を目指します。(49.2kg)

ペースとしては、個人的に調子いい時が体重の3%減なのでやや頑張る感じです。

元の体重が減ってる分、減り幅は落ちると思いますが...まだ平均以上なので、大丈夫!減る減る!

 

今回も!食事や運動をしっかり管理するために!

こちらのダイエットノートを付けながら頑張ります。

 

<amazon>

 

ミドリ 手帳 HF ダイアリー 3ケ月ダイエット用 A5 26154006

ミドリ 手帳 HF ダイアリー 3ケ月ダイエット用 A5 26154006

 

 

 

毎度お世話になっている、3か月用のダイエットダイアリー…

私のやる気がMAX3か月くらいしか続かないので、

減量→キープ→減量→キープ→減量で、今回三回目の使用です(笑)

 

わかりやすいし、何より飽き性の私には書き込むだけ&期間が決まっているというのが使いやすいポイントです!

ごはんとか、どうしても記録し忘れてしまうのですが、後から見返すと「アレ食べると次の日絶対体重増えてるな」とか、「アレを食前に食べてる間は、体重まったく増えてない!」など色々な発見があるので、頑張って記録します!

 

実践するダイエットネタや、情報などもこのカテゴリーに更新していくので、みなさんの参考になればうれしいです♪