田舎暮らしのレポブログ

食べ物、コスメ、話題のものなどレポしたり、家の畑で採れた野菜で料理したりのんびりしてます。

アールグレイ紅茶好きイチオシ!普段飲みにオススメ5選

 

みなさまこんにちは、いちごめろんぱんです!

本日はじゃーーん!

アールグレイ~!!

紅茶をこよなく愛しその中でもアールグレイに目がない私による、独断と偏見に満ち溢れた普段飲みにオススメの5点を紹介させていただきます(笑)

 

f:id:ichigomelonpan:20190828180229j:image

 

 

日東紅茶 水出しアイスティーアールグレイ

 

 

普段は近くのスーパーで購入しますが、夏場以外は店頭に並ばないので、amazonでまとめ買いします(笑)

渋み0!苦味0! 香りがすごくて、ザブザブ飲めちゃいます。

f:id:ichigomelonpan:20190828190429j:image

つねに1Lストックを冷蔵庫に入れてあります。

これがなくちゃもう生きていけない!大好き!

 

 

日東紅茶カフェインレスアールグレイ

 

 

 

いまこれ書いて気づきました...こちらも日東紅茶!らぶ!

ダイエットを初めてから、「1日に1.5L水分をとる」と決めたのですが、この水分にカフェインが含まれていたらカウントされないと知り、カフェインレスを探しました。

(あと、当時黒ウーロン茶を常飲していたため、水分!と、アールグレイとウーロン茶ぐびぐびしていたら胃を痛めましたwww)

 

ティーバッグなので、ホットを飲みたい時にカップにこれとお水を入れて、レンジで温めて飲んでますがおいしいです。

こちらも渋みなどなく、飲みやすい~!

 

 

③Janat ジャンナッツ アールグレイ

 

Janat ジャンナッツ アールグレイ 2g×100P

Janat ジャンナッツ アールグレイ 2g×100P

 

 

 

ジャンナッツ~! 少し前にネットでようなっていたような...気のせいなような。

 とにかく安い。100P入りで1000円しないのは、コスパ最高です

こちらの方が渋みや苦味が強めなので、濃い~ミルクティーにしたい時によく飲みます。おいしい。

特にカフェインなど気にならなければ、こちらもオススメ!

 

 

④AHMAD TEA(アーマッドティーアールグレイ

 

 

みんなだいすき、アーマッドティー。こちらも、コスパ◎味◎

ノーマルもデカフェもあって、百点満点。

お上品な感じかな、ストレートやロシアンティー飲むときによく使います。

パッケージも高級感あって、ちょっとテンションあがるよね(笑)

小物を入れると可愛いので、わざわざ缶入りを買ったりします

 

⑤GSブラックティー アールグレイ

 

 

こちらの記事で紹介している 

 

ichimero.hatenadiary.com

 

 

 

ブラックティー! 5倍希釈なので、たっぷり飲めます。

私はすごい勢いで消費しちゃうので、(カロリーの問題で)たまにしか買いません。

つらい。自制心がないってつらい。

 

単品をノーマル、ソーダ割り、ミルク割などはもちろん、①番のアイスティーに入れると簡単ロイヤルミルクティーな味になったり、ホットに入れても深みが出て最高です。

すごく甘いので、甘いの好きな方は絶対すきです!

カフェの濃厚なミルクティーをお家で飲みたい方はぜひ!

 

 

 

かなり独断と偏見にみちた5選ですが、本当にオススメの商品なので、興味があればぜひぜひ♪お試しください!